ABOUT US メタバーズについて

TOP » メタバーズについて|MetaverseとVirtual Beingsの専門企業|株式会社メタバーズ » 経営目的

経営目的

経営目的
すべての人々に、豊かで意味のある人生を。

世界に生きるすべての人々が、自身の人生に意味があると感じ、生きる価値を感じながら毎日を暮らす、そのような社会をうみ出したい、そのように感じる人々をより多く増やしたいと私たちは考えます。


経営理念
「私たちは、自らの知識と技術を駆使して、人々が価値を生み出す活動を応援します。」

価値を生み出す活動とは、これまでに何も無かったところから新たな喜びや楽しみ、幸せを生み出す活動のことです。そして、それを得るために、人が喜んで仕事をしようと思えるような活動のことです。価値が多く生み出されることにより、それを得るために他の人もさらに良い価値を生み出そうとする、喜びや楽しみ、幸せの連鎖が発生します。この究極の姿は「このために生きているのだ」と感じることのできる「生き甲斐」となります。

また、このときに最も大切なことは、価値を生み出す仕事を正しく見極めることです。このためには、広い見聞と経験、深い洞察が必要となり、継続的な学習と経験、そして成長が欠かせません。私たちはこれを常に意識し、正しく価値を判断したうえで、そのような活動を行う人々に対して適正な報酬と良い生活が得られるように応援します。また、これが自然と増幅するような仕組みを作りだします。


経営ビジョン
私たちは、開かれたメタバース社会をつくります

メタバースとは、インターネットを代表とする通信ネットワーク上に生み出されようとしている、社会生活や経済活動・創造生産活動をともなう社会空間のことです。
すでに、様々な企業や団体がインフラストラクチャとしてのメタバース空間の構築を開始しています。私たちはそれらのメタバース空間を、すべての人々に対してオープンで、また、人々がより多くの価値をうみ出しながら社会活動を行うことのできるような生活を行えるような開かれた社会にしていきます。 


経営方針
「私たちは、インターネット空間上の社会構築およびその支援を通して、経営ビジョンの実現を目指します。」


・「インターネット空間上の社会」とは、インターネットの中に存在する、空間、経済、人々、人工知能、ビジネス等の存在および営みすべてがつながり交流している様のことをいいます。
・インターネット上での経済活動を適正化・活性化する手法を研究開発し続けます。
・その為に、経済・経営(財務・税務・法務・マーケティング等)に関する知識と経験を高めます。
・仮想空間上でのリアル感向上、表現力向上を助ける手法を研究開発しつづけます。
・コンピュータ人格やボット、人工知能によって社会生活を豊かにする手法を研究開発しつづけます。
・その為に、情報技術に関する知識と経験を高めます。
・確実で安定的な経営基盤を作ることにより、短期的な収益だけでなく、長期的な収益向上を図ります。
・私たちに足りない部分を補完するパートナーとの関係を強化します。
・より早く、より深く、より正しく私たちの特徴を知ってもらうための営業活動を行います。


SERVICE サービス一覧

 page top